
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン4 0723

奇跡のコースワーク1〜60

Dear聖霊さん

レッスン4

これらの思いは何も意味がありません。

これらの思いは私がこの部屋で

見ているものと同じようなものです。
(この通りで、この窓から、この場所で)

These thoughts do not mean anything.

They are like the things I see in this room

[on this street, from this window, in this place].

 

 今日の設定は

「あなたのマインドを

1分以上検証することはしないでください。

あなたは今のところあまりにも

経験が足りないために、

無意味に没頭してしまうことを

避けることができません。」

 

ふむふむ。

よし!マインドをみるぞ!

なんてふうに力まんでもいいと。

 

「あなたの思いを見つめるように自分自身を訓練すると、思いは実に様々に入り混じった事柄を代表しているために、どんな思いも“良い”と呼ぶことも、“悪い”と呼ぶこともできないことがわかるでしょう。」

 

「あなたの本当の思いは

“良い”思いや“悪い”思いによって覆われているのです」

 

 

わたしがふと

これは良い  これは悪い

と反応している思い。

本当の思いは覆われているんだ。。

 

やってみると、1分があっという間で。

それ以上考えなくていい。

という区切りも新鮮に感じた。

 

考えだしたら切ることもなく、つい、

余計なこともまじりあってゆくんだろうなぁ。

 

3周目でいいなと思ったのは

やっぱり初めての時よりも

聖霊さんとの関係が近しく感じられること。

そして、ある程度、ゆるまりながら

取り組めてること。

まあ。。。

これからあと360日はあるけど 笑

 

 聖霊さん「わたしの思い」

まで導いてください。

 感謝しています。

ありがとう。

広告を非表示にする