
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン236 0312

Dear聖霊さん

レッスン236

私は私のマインドを統治します。

私のマインドは

私だけが統治しなければなりません。

 I rule my mind, which I alone must rule.

 

ーーーーーー

この日は休みでリラックスモード。

今日は自分の心の選択を、しっかりと無意識でなく統治していく日。

でも、やっぱり流されていた気がする。

聖霊の選択よりも、肉体的に楽で、興味の赴く方へといく選択が、まだまだしやすいように感じた。

仕事のない日の方がそんな気持ちになりやすいようにも感じた。でもこれも思い込みかも。

 

今日のレッスンは今の私にぴったりだと思う。

することは二択。

本当は選択の必要ない世界が実在だけれど、この幻夢の世界では、選択が必要なんだ。

自分が幸せに、本当に行きたい方へ進む。

そんな選択をすればいいだけのことなんだけども、なんかうまくその方向へと手綱をとれていないなーと。

 

それでも過去と違うのは、それで落ち込まないことかも。自分を責めすぎてたからなー。

違う選択したなーと感じたら、選択しなおせばいいだけ。その気づきをもうちょっと早めていきたいな。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする

レッスン235 0311

Dear聖霊さん

レッスン235

神は慈悲心において

私達が救われることを意図されます。

God in His mercy wills that I be saved.

 

ーーーーーー

とても優しい神様。

そして愛されていること。。

 

それを今までは

求めていたにも関わらず与えてもらっていたということを信じられず

探してばかり。

 

あそこにあるの?これにあるの?

こうしたらいいの?

 

でもどっちみち

全てを包んで、染み込ませてくれてる

というか、それ以外は本当は

幻なんだなぁ。。。

 

この人生、この時に

それを体験するように

助けてくれていること

感謝します

 

ありがとうございます!

広告を非表示にする

レッスン234 0310

Dear聖霊さん

レッスン234

父よ、今日、私は

再びあなたの子どもになります。

Father, today I am Your Son again.

 

『今日、私たちは罪と罪悪感の夢が去り、

私たちが一度も去ったことのない

神聖な安らぎに到達した時を予測します。』

ーーーーーー

この世界では

罪と罪悪感を大切に握りしめるように

教えられる

 

本当は

もともとそんなものを

持っていないし

それを持っていると思わされるような

夢を見ているだけだと

「コース」ではなる。

 

それが少しずつかもしれないけれど

本当にそうだなぁと

思うようになってきた。

そしてそれを信じた時

結果はいつも

自分を幸せにするような

穏やかな平和なものとして

与えてくださる。

 

自分で苦しみを

選んでいたんだな。。

今まで。。

でももう

そんな自分ではないことを

認めてもいい頃だと思う

 

もう苦しまなくても

みんな いい

幸せに生きたら いい

それを思い出したいです。

 

ありがとうございます

 

 

 

奇跡のコース・ワークブックのブログ

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10991486971.html

 

 

奇跡のコースワークブックブログ

(音声つき)

http://ameblo.jp/workbook365/entry-12063040583.html

 

 

奇跡講座とは?
http://www.jacim.com/acim/?page_id=1108

 

 

 

広告を非表示にする

レッスン233 0309

Dear聖霊さん

レッスン233

今日、私は私の生命を父に捧げ

導いてもらいます。

I give my life to God to guide today.

 

『私たちには一人の「ガイド」がいて私たちを導いてくれます。』

ーーーーーー

もし孤独を感じて

ひとりで行くと思っていたら

今の状況は

自分を責めたりして

幸せではないかもしれない。

 

けれどコースと出会って

今の私の状況が

平和で豊かで

満たされたもので

孤独感がなくひとりではないと

心から思えること

とても感謝です。

 

捧げるという表現が

犠牲のように思っていた昔。

今は

ひとつのことを存分に発揮できる

役割を与えていただいたかのように

そして

繋がりを感じられるものとして

嬉しい。

 

そしてまた彷徨わないように

ガイドがいつも

そばにいてくださる

。。。

 

本当にありがとうございます

 

広告を非表示にする

レッスン232 0308

Dear聖霊さん

レッスン232

レッスン232

父よ、一日中ずっと

私のマインドの中にいてください

Be in my mind, my Father,

through the day.

 

ーーーーーー

今日のレッスンも祈りの形になっていて

生涯通してしていくものなのだろうな。。

でも、これが当たり前になった時は

もう手放しても染み込んでいるのだろうな。

 

最近は、仕事を始めるとき

聖霊よ、私の身体とエゴをあなたに差し出します。」と言って始めると、とても心が定まり出来る。

そして結果が良い。

その祈りにプラス

「そしてこのかたと私が神の子としてひとつであることをみせてください」と付け加えるとまたいい。

 

そして、今日のレッスン。

全て繋がっていて。。

 

ひとつのこと。それをいろんな面から教えてくださる。

ありがとうございます

 

広告を非表示にする

レッスン231 0307

Dear聖霊さん

レッスン231

父よ、

私はあなたを思いだすことだけを

意図します

Father, I will but to remember You.

 

ーーーーーー

今日から10日間は「救いとは?」のテーマになっている。

ただひとつのこと、思考に集中するようにつくられているように感じた。

2年前初めてした時は、ただ毎日の課題を思い出すことで精一杯だった気がする。

けど3回目の今年は、イエスがこのレッスンをとても愛を持って私たちの救いのために作ってくださっていると感じます。

 

だから、とても心地よく安心感がやってくる。

出来ないレッスンとか、出来たレッスンとかにもこだわりなく。。。

そして、素直にそのまま課題に取り組んでいる気もする。

物に対する断捨離の気持ちも、食に対する嗜好品でストレス解消する癖も、なくなってきた。

それは心が満たされている時間が増えたからかもしれない。

 

そうすることで無駄な買い物もなくなったから、なんとなくゆとりも増えた気がする。

 

とても感謝しています。

 

ただあなただけを思い出す。。

それをこれからもずっと続けていきたいと思ったレッスンでした。

 

 f:id:seireiwy:20170319032628j:image

ありがとうございます

広告を非表示にする

レッスン230 0306

Dear聖霊さん

レッスン230

今、私は神の安らぎを探求し

発見します。

Now will I seek and find the peace of God.

 

ーーーーーー

今日のレッスンにも繋がるけれど、

今日は何日か案じていた件が、聖霊に委ねて信じたことで、最善の結果として体験できた。

やはり聖霊に委ねることはこのようにして結果を体験させてくれるんだと実感した。

そして奇跡は、とても静かに訪れる。

如何に私はエゴのアイディアを、未来に採用する習慣に浸っていたかと思った。

 

実在。

肉の目ではみえないけれど、

体験という形でみられる。

そして必ず、安らぎや喜びを味わうことになる。

 

お導きありがとうございます

広告を非表示にする